top of page

新着情報

12・24マルシェ展示出店者の紹介その③

【12月24日イベントで作品展示をしてくださる方の紹介その③】 それでは立ち戻って、また作品展示をしてくださる方の紹介を始めます~!!

今回は、minneなどでも活躍中の「yubi asobi」さん! yubi asobiさんは、手話と出会ってから手話を広めたいと思い、指文字アクセサリーを色々と作っておられる方です。 この作品たるや、とっても素敵なものばかりですよー☆

それでは、本人からの自己紹介文を載せますね! ===================== こんにちは、 yubi asobiのうじょうです。

視覚言語「指文字」を用いた指文字アクセサリーを作っています。 難聴の友人がおり指文字・手話は私にとって身近なものですが、 意外と知られていない事に驚きました。

とっても魅力的な指文字をもっと知ってほしいと思い、 大好きなアクセサリー製作に指文字を用いました。 《アクセサリーを通じて指文字を身近な存在に》という想いのもと、 より多くの人に指文字が広まれば良いなと作っています。

当日は作品の他、指文字スタンプを押せたり、 指文字50音表をブースで配布していますので、 ぜひ指文字を身近に感じてください(^^) ===================== 指文字が魅力的だなんて、嬉しいですね♥ 指文字スタンプも押せるとのことなので、皆さん、例えば自分のハンカチなど何かのグッズに指文字を押したい時はぜひ、yubi asobiさんのブースへお越しください♪

Featured Posts
Recent Posts
Archive
bottom of page